バイオハザードアンブレラコア 神?クソ?

今回は2016年6月23日カプコンより発売の

バイオハザードアンブレラコア」について一足早く

筆者の思ったことを書いていきます

まずまとめると、

  • 発売日     2016年6月23日
  • メーカー    カプコン
  • ゲームエンジン unity
  • ジャンル    対戦型FPS
  • 機種      PS4・PC
  • ストーリー   無し

こんなものですかね・・・

そこで少しこの動画をみてください


『BIOHAZARD UMBRELLA CORPS』 南極基地紹介トレーラー

見てみてお分かりになったでしょう

ある意味特徴がすごい・・・

(システムに関しては、ホームページをご覧ください)

特に匍匐(ほふく)、なんて速さだ!

そして立っている時のつま先立ち・・

人間味のない挙動・・・

別に批判したいわけではありません

ですがカプコンは大手ゲーム会社、開発力は

かなりの物だと思うのですが

しかもゲームエンジンはunity・・・

Panta Rhei」はどうした!(カプコン独自の開発中エンジン)

もしかしたら、カプコンは別に売る気はあまり

ないのかもしれません

それはまず、「バイオハザード」というIPにあります

このIPのおかげである程度売れてしまうんですね

そして少ない開発費で作ってると思うんですよ

そしたら開発費の少ないクソゲーでもIP効果で

元以上は回収できる(売る気がなくても売れる)

そのかわりIPは腐っていくが・・・でもナンバリング

ではないので言い訳可能

そして次なる大作への糧にできる

このような計画を立てている気がしてなりません

ちなみに目標はe-sports進出だそうです

批判はこれくらいでやめておきましょう(もしかしたら

ものすごい神ゲーかもしれないので)

ハイスピード匍匐アクション

バイオハザードアンブレラコア」

は発売まであと少し、すごく楽しみですね~~