モンハン新作は? vita 3ds?

 

モンスターハンターといえば言わずと知れた大人気ゲーム

そんなモンスターハンターことモンハンは、2015年11月28日

に新作「モンスターハンタークロス」を発売しています

そして、次回作、どの機種にでるのか

たぶんこの記事を読んでいる人はvitaに出てほしいと思っている

のではないでしょうか。筆者は今回のモンハンはvitaの可能性も

十分にあり得ると思います。なぜなら今回のカプコン

モンハン関連に(ストーリーズは含まない)200万本の物

を出すと言っているのです。もし3dsで出すとしたら少なすぎる

とおもいませんか?3dsならば300~400万はいけるでしょう

いくらマンネリ化して飽きられてるといえど、あまりにも弱気、

だからと言ってわざわざ売れないかもしれないvitaに出すのか

といわれれば、可能性はあるというのです。

それは、vitaは「マインクラフト」がミリオンをいったようにある程度の市場は確保できています。

そしてマインクラフトにより、低年齢層の確保もできてきました。

そしてユーザーはいい加減もっとましなグラフィックを望んでいます。no title

話は変わって、実はvita,3dsどちらでも発売するということもありえる

かもしれません。それは近年のカプコンはモンハン頼みの経営をしてきました

それは、たぶんこれからも変わらないと思いますがさらに拡大しようと

3dsvitaのマルチにするかもということです。

そして最後にNXでの発売かもしれないという推測を言います

NXはまだどういうものかわかりません。ですが、ローンチと

して日本市場を取るために必要かと思います。そのために200万

という数字が出てくるのも少し納得できます。

まだ何も公開されていないモンハン新作、どの機種に発売

するか楽しみです。