ファイナルファンタジー零式

このタイトルはpspと㎰4リメイクで発売されたゲーム

f:id:sunymaeno:20160516003157j:plain

恥ずかしながら、初めてplayしたFF(しかもナンバリングでない)

しかし、とても感動しはまったゲームの一つである

この零式をレビューさせてもらいます

自分はこの3つが良かったと思います

  • キルサイトという独自のシステム
  • 「死」という重いテーマ
  • 緻密に考えられている世界観

まず戦闘システムに関して、


PSP FINAL FANTASY 零式 キルサイトとブレイクサイト

と、いうようにレベルの違いがあってもこのシムテムのおかげで結構勝てたりする

そして、なにより気持ちいいスカッとします

 

次にテーマと一気に世界観について書きます

まずこの世界では死んだ者は忘れ去られます。⇐これ重要

なので死んだら誰も覚えていません(家族だろうと恋人だろうと親友だろうと)

あまりネタバレはできませんので・・・、最後はとりあえず

とても感動します。特に BUMP OF CHICKEN の「ZERO」という歌とのマッチ

あまりしっかりしたレビューを書けませんでしたが、

やればわかる

これを言いたい こんなこと言ってたらレビュー自体、必要なくなっちゃいますね笑