任天堂NX起死回生の切り札になるのか

絶対王者任天堂」なんてことが昔はあったそうですが、今

wiiUはどうでしょう。

 f:id:sunymaeno:20160515185938j:plain

WiiU 1280万台

と、見る人によっては結構売れてんじゃんと思うでしょう

ですがwiiUは発売日が2012年11月18日ともう4年近くたっているのです

一方PS4、発売日が2013年11月15日

売上3590万台

と、「なんでこんなに差が出たんだ」と思ってしまう、まさに雲泥の差とは

このことでしょう

ひどい・・・

f:id:sunymaeno:20160515185938j:plain

まあでも今回はwiiUの話をしたいわけではありません

今回の話はNX

楽しみwwwwww

f:id:sunymaeno:20160515193140j:plain

 

ということで

 

NXは売れるのか!

NXに関しては様々なリークがありますが、まだ本体はどうなっているのか

さっぱり分かりません。

ギミックを仕掛けて勝負するのか

性能重視でいくのか

しかし個人的には失敗するシナリオしか見えません(ごめんなさい)

なぜならギミックに関してはPSVRという大きな壁があり、世界もこれで大騒ぎです

このVRに勝つためには並大抵の物では歯が立ちません

そして、性能を重視した場合はやはりVRがあり、

いくらリアルにしたところでゲームはVRという新しい物によってただTV画面を見て

コントローラーをにぎる、それだけでは古く感じてしまいます

と、自分には失敗のシナリオしか見えてこない・・・

でもそれを覆すのが任天堂・・・

まあ、言うなら今世代は㎰4に譲り諦めて次にかけましょう

NXの発売予定は2017年3月らしいです

なお、E3ではNXを

見せないとのこと(もったいぶらせやがって)

NX成功するといいですね。